マカサプリでとうとう妊娠

不妊サプリとして有名なマカサプリを飲んでみることにしました。

 

生理不順のせいできっと妊娠できないと思うので、マカサプリにはホルモンバランスを整える効果があるから期待できそうだと思ったんです。

 

実際に飲んでみると、飲んだ次の月からリズムが良くなりました。

 

マカサプリって即効性があるんだなぁと思いました。

 

私は冷え性なので普段から汗をかかないのですが、けっこうじわりと汗をかくようになりました。

 

身体が冷えていると妊娠しにくくなると聞いたことがあるので、これで妊娠しやすい身体になってきたかなと嬉しくなりました。

 

マカサプリを飲んでいる間は、朝から晩まで身体の調子が良かったです。

 

もともと身体が弱くて疲れやすいのですが、疲れを感じなくなりました。

 

アクティブになり、友人と楽しくランチをしたり、趣味を楽しんだりしていると、妊娠できないことを悩むことがなくなり、ストレスを感じなくなりました。

 

夫と二人でもし子供ができなくても二人で生きていこうねと話した翌月、妊娠したんです。

 

不妊に対するストレスがなくなったから妊娠したのかなと思っています。

 

もちろん、マカの力もあります。

 

一人目を妊娠できてとても幸せです。

 

二人目、三人目のためにマカを飲みます。

 

不妊の悩みで八方ふさがりののときはマカサプリ

 

 自分の周りに不妊で悩んだ経験のある人がいない場合、不妊の悩みをどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。

 

そもそもそれが自分にも起こり得ることなのだとにわかには信じ難いですし、結婚すればいずれは普通に妊娠ができるだろうと考えなしに思い込んでしまいます。

 

 現実でそうなるかどうかは実際のところ不透明なところもあり、その結果不妊で悩んでいる夫婦は決して少なくないです。

 

そうなると不妊治療を行っていく場合もありますし、残念なことですが子どもをあきらめる選択をすることもあります。

 

そうならないようにしていくためには、やはり不妊をどうにかしていかなければならず、そのためにはサプリでも何でもいいと思えるものは飲んでいくことが大切です。

 

 そのため、女性で妊娠するためにマカサプリを飲んでいるパターンもあります。

 

マカサプリはホルモンに良いはたらきをしてくれるといわれていますから、そこに少なからず期待をかけるのです。

 

その結果妊娠するということももちろんあるでしょうから、マカサプリはその点においてスポットを浴びています。

 

マカサプリは購入しやすいですからそれほど悩まずとも気楽に購入できますし、不妊の悩みで八方ふさがりののときは試してみると違うかもしれないです。